なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2018年11月


丁度1年前に書いた「死ぬまでにやりたいこと」が、生きてれば勝手に叶いそうw

死ぬまでにやりたい(?)こと
自炊、猫を飼う、観劇、海外旅行、ドッキリ


11/3(土)
海釣り
大時化だった…私はずっと寝てたけど()
イナダの刺身は市販並みに美味しかった


Twitterの「ホーム」表示は、ツイートが前後してて情緒不安定w


11/5(月)
英表エッセイと家庭科の夏休み課題で、 1日に2回も発表して疲れた…


11/6(火)
小3と高校探検
ペアの人は生徒会役員だからか、流石の説明
私が話そうとしてたことは言いそびれた(´・ω・`)


11/7(水)
職業ワークショップ 前半:経営コンサルタントA  後半:外交官
職業のイメージ通りのことしか話してくれない 、でも実際に自分がやると全然違うはず


5日間ずっと「被虐譲葉」書いてたけど、よく分からなくなったしやめよ


11/8(木)
1日LHR シーパラ
貸し切り状態
海の動物かわいかった…
やっとボルダリングやれた!
アスレチック迷いすぎw
遊園地あと数年は行かなくていいや


11/11(日)
英検2級2次 受験


文章書くとき、Weblio類語辞典にはいつもお世話になる


顔用保湿器のミストが正面にしか出なくて、両頬に均等に当てようと、
保湿器じゃなくて自分が、扇風機かおもちゃのように首を振ってしまうw


母の構ってちゃんには呆れたものですが、
胃袋を握られてるので逆らえないんですよね


MARETUさんの『トゥール』は、何回聴いても音程忘れてしまって、
覚えるのに1週間かかった
しかも歌詞を正しく言えない…


駅のホームの椅子で倒れ込む女性を、男性が膝枕しながらツムツムしてた
ゲームしてる場合かと思いながら帰ったら、
母によると、ツムツムは体力無制限期間中らしく成程と思った()


キヨさんの実況の『見ろ!金が山(ゴミ)のようだ!』で、
主人公の少年勇者が、バッドエンドだとかっこいい感じに闇堕ちするのに、
一番の正義のはずのトゥルーエンドは心の声が変態すぎて気持ち悪かった

ネコトモかわいい


映画『謝罪の王様
主人公の所長が、発想はぶっとんでるけど、
広告でのイメージよりまともな人で安心した
いや、土下座したがるドMだけど…
見習いたい見事な場面繋ぎ
「脇毛ボーボー自由の女神!!」


勉強だけしてるつもりで実は遊んでる
遊んでないつもりでいるから遊びたがる


やることややりたいことを、1年も溜めてしまった
持続はするけど、やる気出るまでが遅い
1つずつしかできない、1つに集中できるとも言える
両立させたい


趣味を数十年続けて何も成長しなかったら嫌だな、
生まれて10年経ってない子どもでもできることなのに

絵を辞めようか(それはない)と考えたら、
もう少し上手くなっておきたかった、なんて思った


国語楽しいし文系選んでよかった
でも、理系科目の来年以降の内容を、
一生知ることないかもしれないのがちょっと悔しい(中途半端が嫌いなだけw)


頭いい人を恐れてる節ある


委員会のパートナーは2人共、なんで飄々としてられるの?

私(の仕事…いや、私自身)が隙だらけなだけ?


クラスの女子からのさん付けつらいけど、名字呼び捨てはやだ
みんな下の名前にちゃん付けで呼ばないの…?


塾の先生が、毎度呼び方変えて当ててくるからびっくりする

塾の先生と、委員会でも急にあだ名付けられたけど、全然呼ばれ慣れてた
私のあだ名誰でも思いつくよねw


学校の友達と趣味の話をしようとしても、
私の趣味って絵とかの中でも創作だけだから話題にしにくい
かと言って、毎日宿題の話するのは飽きるよ


青学で買ったストラップに付いてる三日月型のチャーム、
釣り針の要領で色んなとこに引っかかっちゃう


絵に関して話したいことを言おうとすると、偉そうになってしまう


口に出すと人と喋るような独り言、脳内だと小説文体のモノローグ


11/24(土)
友達とお泊まり こんな形で叶うとは
お絵描きして歌歌って…って言うと幼稚園?w

シェアハウスしたらまともな生活するかもと思ったけど、
夜中まで遊んじゃダメだし、他人がいることに慣れたら素に戻るしw
結局1人が恋しくなりそう


母の足音が静か過ぎて、急に部屋に来るとびっくりする、と言ったら、
今日は「さあ邪魔するぞ!」という宣言が聞こえてきた
違うそうじゃない、いいからノックしてくれ。


英検はバンド+2で受かってた!


ブログ執筆は遊んでるつもりじゃなくても、書くのに1時間半かけちゃうからさw
遊んでないなんて言えないよね


住宅展示場行って、資料画像撮ったり、
映画みたいに「街に誰もいない…!?」って人類滅亡ごっこしたいw


顔描いてると自分がその表情しちゃうとはいえ、
譲葉の表情はやろうとしてもできないw


小学生の頃、キッザニア用に買ったブラウスを学校で着たら、
「ピアノの発表会?」って言われたけど、
高校では、周りが派手な分、誰に何を言われることもないから、
私服が段々普段着からかけ離れていくかもしれない


1つのスカートをスカート好き2人に褒められて嬉しかった

また持ってるスカート増えた


家事はボランティアじゃなくて義務だから、
人に言われてやるのも、その損得を考えるのもおかしい


教室での、周りの席の公害的騒音なお喋りと歌には、早くも慣れました


俵万智さんが世界一受けたい授業やってて感動した


ショーウィンドウ 映画のように煌めいて
映すは一人 私の姿

シャッター街だった駅の改装が終わって明るくなった