なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2019年5月


ちょっと便利なこと

  • ペン型消しゴムの先を削り、より細かいところを消す
  • 暗記で、覚えていないものには・をつける
  • 教科書の表紙にボールペンを付けて、閉じないための重りにする
  • A4クリファ(クリアファイル)を切ってB5に

机が散らかってて勉強できないけど、スマホがあれば創作れはするよね!


5/7(火)
スマホ本体の右下割れた(´ ; ω ;`)
分厚いスマホカバーも右下だけは無防備


明日香さん、ちはやさんのマリメ(マリオメーカー)観てばっか


食洗機は、洗うだけで、水洗い、拭き上げ、収納は手作業だから、
エコではあっても言う程負担が減るわけじゃない


自分が子どもの頃は、
あの「子」って、子ども扱いな呼び方を嫌って、あの「人」と言っていたのに、
いつの間にかどうでもよくなっている


返信してないだけで、監視されてる気がしてくる
学校、塾、街中、SNSで、返信せずに遊んでるのを見つかったら、と思うと、
部屋から出られない、スマホが使えない
のうのうと生きていることさえ、許されざるような。


双生児 ソーセージ


何のためにやってるか、やって何になるかとか、何も考えず頭を使えたら楽なのにな


公文書がくもんしょ、古文書が古典文法書にしか見えない


なっつんつんとは、

描くのが嫌いな絵描き、
「繰り返し(の作業)は無駄」 構成考えるのが楽しい

本を読まない物書き、
自身を重ねて読んで、嫌なことまで思い出すから 短い中で伝えたい

音楽を聴けない作曲者、
泣いてしまうのが怖い 聴けないけれど自分で作る

説明もPRもしないブログ書き、
「君に伝わんなくたっていい」 人目のあるところに置けば満足

あとその他にわかクリエイター


説明が回りくどいと言われても、
敬語で遠回しに喋るのやめたらただの悪口だろ


いつものチョコを、アイスと一緒に冷やすだけで贅沢感


7年間現代アート()を学び、
最大限の手癖の排除、究極の整合性を追い求めた結果こそがドット絵


ご飯:パン
ご飯兼お菓子:シリアル、カロリーメイト
お菓子 大:ケーキなど
お菓子 中:アイス、プリン、コーヒーゼリー
お菓子 小:小分けのチョコなど
飲み物:甘いのと甘くないの
全部揃うと幸せ


代表者であって上司じゃないから、命令はできない
なぜこの仕事が必要なのか(そういう決まりだから)、
私が今何で忙しいか、他に頼む人がいないか、
いちいち説明しなきゃで、頼むのが面倒になる