なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

作曲世界の厚塗り絵

課題:「翔(はばたき)」の表紙

 

作業風景

f:id:Nattsuntsun:20191119182724j:plain

 

完成

f:id:Nattsuntsun:20191212113021j:plain

f:id:Nattsuntsun:20191212113022j:plain

右半分、表表紙:楽曲「朝空」を元に、路地から朝焼けへ向かうところ
左半分、裏表紙:いつもの友人から影絵のイメージを貰い、イラスト「伸ばした手」

 

厚塗り、一部水彩風
デジタルブラシ、せめて水彩の感覚でいたが、
厚塗りが不慣れでぼかし・グラデができない
平筆でやればよかった?
各パーツに時間かけ過ぎた…

 

太陽を輝かせるため、手前に黒(茶、紺)を多くした
また、画面に動きを出すため、建物を湾曲させ、羽根を散らした

 

空:色合いに拘り何度も塗り直したが、綺麗なグラデにならず、
朝焼けと言うより夕焼け色になってしまった

雲:黒(赤)・灰色・ピンクの3種。空に合わせ色が変わる

手:自分の手の模写

建物:女の子より低い変な高さ。空気遠近風に遠くは空に霞む水彩塗り

海:混ぜ切っていない絵の具で波間に

女の子の羽:水彩で透け感を出そうとしたが、羽っぽくならない
指でぼかして厚塗りにし、その上から腕や髪との重なりを作った

女の子の右の「~」ってやつ:羽のエフェクト的な

追加要素:「(幾千億年も信じてた)」の夜空、
「ゴースター・コースター」のレインボーロード
「鳥・とり・トリ」の黒い鳥3羽、
「暑中見舞い申し上げます」の風に流される綿毛、
スクバにミミテル&べこさん