なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2019年9月


母からのLINEが急に女子高生になって、私の返信を自己学習したのかと思った


動画編集のため、容量を確保しようとアプリを一旦アンストしたら、
容量不足で再インストールできなくなった
写真はPCに移せても、ibisの、2GB分、百数十枚の絵だけは消せない…
更にiCloudがアプリを総アンストという暴挙に出た
と思ってたら、サーバーを再起動してWi-Fiを復旧すれば直った

iPhone 6の容量16GBが埋まり、画面が外れ物理的に壊れた
あと、画面を大きくすれば制作が楽になるかも、とiPhone 8 Plusへの買い替えを準備中
が、容量はアプリアンストで持ちこたえ、画面ははめたら直った
いつになることやら


台風の翌日、足元に「罪」という文字だけが落ちていた
犯罪防止ポスターから剥がれたのだろうか
母は「罪を落として極楽浄土に行ったのだ」と言っていた


あ、蝶だ、留まったら羽つまんでやろ、と思ったら羽を閉じない
お前蛾じゃねぇか!って言ったら周りの女子が悲鳴を上げた


冷蔵庫の私の目線より高い段に汁物を入れないでくれ
中身が見えないまま取り出そうとして毎度浴びてるんだ


帰り道のセンチメンタルに取り留めもなく歌わされ


口惜しいときのキャンディーいっこ。


なんてこったパンナコッタ
そりゃねーぜボロネーゼ


スクバでガラス張りを割りたくなる衝動
物を大事にしてきた分、一度は破壊の限りを尽くしてみたい

水の入ったバケツやゴミ袋を運んでると人にかけたくなる衝動


パン食べてると「幸せそうな顔してる」って言われる
米よりパン派ってだけで、無自覚なんだけど


会話中に返事をじっくり考えて、相槌すら打たない
テキトーに話すと後で後悔する
話を蒸し返して「今更」と言われる


私の背が低い理由

  • 両親共低身長気味
  • 幼少期、祖父母宅での、畳、正座生活
  • 遺伝的に胃腸が弱い、少食(食べ放題では無理して食べる)
  • 母が料理に凝っている、品数が多く、野菜中心の食卓
  • 食に興味がない
  • 勉強やゲームでの夜更かし

背? 伸ばす必要なくない?
子どもサイズの服着たり、実際より幼く見られたり
(それがいいかどうかは価値観によるものとして)

ちみっこい娘ってかわいいよね!(鏡から目を逸らす)


フローターサーブ×3で両手首壊したw


学校で学ぶ人間関係ってのは、
嫌いなヤツと仲良し演じることでも、かといって露骨に避けるのでもなくて、
互いをいないものとして扱うこと、ぼっちに慣れること


机でピアノを弾くフリをすると、
弾けない人から見れば弾いてるように見えるかもしれないけど、
実際はテキトーにカタカタしてるだけ


絵描きは自分なりのパレットを使ってるんだから、
色味を勝手に加工しないでほしいなと思う
1色1色好きな色を置いて絵を作ってて、
それは色相・彩度・明度が1違うだけで変わってしまうもの