なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2019年12月


プリントをクリファに分厚く溜めるとくしゃくしゃになるから、
書類ケースに入れた方がいいんだってば


「頑張ろ」という口癖は、頑張らない自分を責め立てる言葉ではなく、
頑張ってる自分の推進力だったんだ

また「頑張ろ」って言うために。


下道で帰って、途中にある野良猫に餌やって猫の集会所になってる家で、
逆にこっちが、猫の背後を凝視して
猫に「後ろ何もないぞ、この人間頭おかしくないか?」と思わせるの楽しい

あと私に釣られた通行人が寄って来て猫よりニャーニャー鳴き出す


戦争ものって可哀想とか悲しさとかが感じられないんだけど、実感湧かないからかなあ


体洗いながら考え事してると、体や髪洗ったかどうか忘れてもっかい洗い直す、
って友達に話したら、ピカピカになるね!って返されたのでそういうことにしておく
いや、肌荒れるわw


野崎くん読んで苦手な乙女ゲーをやってみた

  • ぱっと見でもう顎長い、自分が描く絵や参考にしてる絵とは違いすぎる
  • かわいい系イケメンを選ぶが、「君も男の子なんだね…(悲)」
  • 「こっち来いよ」←指図すんな
  • 触られる→ぎゃあああ同意してねええ
  • 「この先有料です」→もう無理

女性に人権はないのか?
イケメンなら許される行為も許せない
ストーリーやセリフの些細なミスが気になるっていう気持ちは理解できた


絵を描こうと思えばあらゆるカラーやらレイアウトやらが気になり、
文章を書いていれば、
他人の些細な漢字・ひらがなの使い分け、記号の使い方が気になり、
プログラミングに手を出せば、デザインの壊れたサイトなど目も当てられない
生きにくいったらありゃしない


スケジュール管理用と犬猫ポスターでカレンダー2つ貼ってて
それぞれ来年の分も貼ったんだけど、1つの壁にカレンダー4つあるとか
「カレンダーの部屋からの脱出」っていう脱出ゲームか?


グレタイ、コーデに合わせにくくない?


公立中のセーラー服は長くてダサい、とこがいい、そういうことかw


漢検の漢字変換できなくて面倒


プラスな語彙は少なく、いいねボタンを押すだけ
マイナスな語彙は多い


宝石店で氷砂糖食べたら不審者になれる


どこの店も百均のクリスマス商品を飾っているのは
いらすとやの氾濫に通じるものを感じる


SNS見られてないと思っていると意外と見られてる

他人は自分に興味がないが、
話したことを覚えていないと思っていると意外と覚えている

親は子に興味があるが、もの忘れが酷いので覚えていられない


数日前から照明のスピーカーの音がテレビより遅れてハウリング状態
Bluetoothの遅延だから仕方ない?

‪電子レンジ買い替えてゴツくなったのはいいが、‬
‪照明スピーカーと周波数が同じで‬、同時に使うと‬テレビの音声がハウリング状態‬


何もせずに日が暮れたみたいに言うけど、
12時に起きてまだ4時間しか経ってないし、

起きて、
動けるようになるまでストーブであったまって、
眠気覚ましにシリアル食べて(12時半)、
食欲湧いたら朝昼兼のご飯用意して、
食べてからもテレビの録画最後まで観て(2時)、
食洗機かけて、風呂入って、洗濯機回して(2時半)、
洗濯物畳んで干して、食器拭いて(3時)、
スマホの通知見て、SNS更新して、
YouTube観て(4時)、

ルーティーンだけとはいえ充分色々してるし、そりゃ日も暮れるわ


「メイクがしたいわけじゃない。
せめて外に出られるだけの自信をお金と労力で手に入れてるの」