なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2022年4〜6月

4月


学校・職場まで瞬間移動したいとずっと思ってたけど、
オンライン授業ってワープみたいなものじゃん!と2年遅れで実感している

その代わり、家族以外と会話していない現状は入学しても変わっていない
zoomのチャットはYouTubeにコメントするようなもので対人とは言えない

これがリモートワークになれば、発言が増えて人と会話していることになるだろうか


友達にくるみ蒸しパンあげたら幸せそうにりすのように頬張ってて、
私もこう見られてたんだとやっと知った


四角い塊の高級食パンにチーズを詰め込みすぎて、
オーブンレンジの中でパンが膨れて中身が飛び出てしまった
その割に食べたらチーズ感がなく無味無臭だったなと朝のことを振り返ったら、
それが夢だったことに時間差で気付いた


電車でツムツムを真剣にプレイするお姉さん、
ネイルが長くて打撃音が怖いし爪折れないか心配


名前欄を文字や記号一文字しか入力できなくして、どう使われるか実験したい
Tinderの日本人女子は「y」のようなハンドルネームが多いので、一文字でも十分では


 

5月


2ちゃんのエセ関西弁、Twitterスペースでの九州弁と、方言はネットから伝染るらしい


「睫毛長い」が最早自己紹介の私だが、
駅で見かける西アジア人は男性でも睫毛が長くて黒いから、対抗意識?燃やしている


 

6月


看板と書いてある看板笑っちゃう、つまり広告募集なんだけど


人口に膾炙する:現代なら生ハムや焼肉のように、誰の口にも合い好まれること


毎晩カーンカーンという教会の鐘のような音がすると思ってたら、
日産セレナのハイブリット車のバック音だった