なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2018年12月


12/6(木)
テスト期間中、
3時に起きて暗記して、
30分早く学校行ってテスト受けて、
帰ってご飯食べてゆっくりしてたら日が暮れて、
漸く眠くなって2、3時間寝て、
夕飯の後少し勉強して12時に布団入って、
寝れずにスマホ見て、
また3時に起きるという生活をしていた
4時間睡眠…


12/8(土)
母とマンガコーナーのある温泉へ
ジェットバスで肩こりとれた?
個室のベッドがハムスターの家みたいw


最近の口癖

  • 「ひえぇ…」(冷え)
  • 「~けど」 前からずっと直ってない
  • 「(ものに対して)君」
  • 「フフーイ!」

童心に 狭い段差の上歩く

小学生の頃、縁石の上を走ってすっ転んだ思い出があるw


何気ない 言葉やあだ名、替え歌も 母の癖が教えてくれたもの

以下替え歌集

「涙の数だけ強くなれるよ」→「レンジの数だけチンをするよ」

「ロン リムリム ロン ラムラム ロン リムリム ロン」→「なっつんつん×3」


12/9(日)
テストで食事と睡眠を削り過ぎた
お腹は空くのに、りんご一切れで吐きかけた
お菓子くらいしか食べれなくて口内炎になったの、ビタミン剤で治らないかな…


映画『DESTINY 鎌倉ものがたり
カエル編集者さんと貧乏神さんの表情変化が凄くて、こういう顔を描きたいと思った 


12/13(火)
1日に2回も転んだ…
知り合いが茶化してくれればよかったのに、知らない人に心配されて気まず(´・ω・`)


12/16(日)
私のアバウトな注文でもいい感じに髪切ってもらえた
縮毛矯正で髪を耳にかけるのを封じられたので、ご飯食べるとき面倒


大戸屋の期待を裏切らないの好き


偶然見つけたバイト中の知り合いに、自然体で話しかけたつもりなのに手震えてた


十数秒のCMで泣けるくらい涙腺が脆いのが特技です(?)


12/17(月)
手袋とパジャマ新調した!


服とお菓子を買って来てもらうからお金使わないのか
人との遊び方が分からないんじゃなくて、話題がない故の沈黙を恐れてるのか


12/18(火)
ラジコンヘリ運転、即破壊


「もっと頭のいい学校に行った方がよかったんじゃないか」
って言われて立ち直れそうにない
どうするのが正解だったんですかね。


何に於いても完成するまでやった気がしない


12/19(水)
家庭科の間取り作りに悩み過ぎた
持久走のタイムよかった


12/21(金)
クリプレの羽毛布団&ごろ寝マット届いた!


好きなもの
触(ふ)れたらどんなだろって想う時間


12/22(土)
ムンク
最後にぶち壊しにくる(カラ・すっぱ)ムーチョの叫び
そういや、めっちゃすっぱムーチョは賞味期限疑うレベルだったな


ミニオンズのノリが、
モノマネと批判と歌やらでできた男子のノリと同じで寂しくなった…


12/24(月・祝)
BTOOOM!一気読みして自分の絵柄忘れた
これじゃ小説も書けないよ

ケーキは父と決めたけど、リクエストとられた夕飯のメニューは忘れ去られた

サンタさんはクマの洋菓子BOXくれました

ビスケット&ミルクが消えてて、サンタかと思ったら兄の仕業だった


何もしたくなくても、何かしてないと自尊心がやられる


椅子レバーに手をかけただけで椅子が下がってるような気がする


12/29(土)
デニーズのチケット持って遠出
修理中父にパーツを壊されたけど…(またか)、部屋の電気直してもらった!


「全部好き」じゃ気持ちが伝わんないのに、具体的な「好き」は理由付けみたい


Twitterのフォローって重い
他人の独り言を見せられたくはないもの


泣くと脳内饒舌


私も君みたいにかわいければ、あのとき君の隣にいたいと思えたかな


12/30(日)
家族総出で窓と網戸の大掃除
数年振りの宅配ピザでした、高い…
最近満腹中枢がバグってる


「声出ない」「覚えてない」って予防線
音程バーの上下に合わせて、響く高音、素の声潜める低音
相槌のようにリズムをとって、聞き惚れているだけで心地よかったんだ


歌詞の意味なんて知りもしないくせに、リズムの良さだけで歌を好いた


どれだけ話してもまだ言えてない


褒めたって「ありがとう」と返ってくるんじゃ嫌だよ、「嬉しい」って言わせたいよ!


慣れて物足りなくなるのなら、次なんていらない
初めての気持ちを忘れるくらいなら、明日なんて来なければいい


誰かを、例えば君を、妄想の外で、好きになれたら幸せだった


私じゃない、誰かの言葉にして見せたかったけれど、
「私以外の誰か」になることだけは叶わなかった


その関係に名前が無くてもいいから、
私を選んでくれて、誰か何かの一番に思ってくれてありがとう。


DECO*27さんと米津玄師のループ
同じ人の曲だから聴けるかって言うとそうじゃない


ご飯に野菜の皮とかラップが入っててもすぐ分かるのって、すごいことじゃない?


楽しみを奪うのも、気持ちを整理させるのも時間だった


穴田裏山荒川井
あなた羨まあらかわい


絵を描くことしかしてないと思うか、
色んな絵を描いてると思うかは人それぞれだよね


(恥ずかしいときの)独り言の口癖:
「なんで?」、「酷いこと言う」、「ダメだー」


12/31(月)
お風呂で剃るの寒過ぎる
父と電話越しの友達と年越ししたの初めて