なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2019年1月


1/1(火)
友達と初日の出&初詣 大吉!
母と地元の神社にも初詣&アイスの福袋


ジャッキーチェンのキーチェーン

せやかて砂糖=ノンノンシュガー


1/2(水)~1/3(木)
お泊まり会
闇(が深い)鍋→うどん、ぷよテト


ムンクは絵の為、精神病と独身であり続けたそうだ
つらさも糧かもね


どんな喜びや楽しみも代われない、頭の中、私自身しか埋められない


経験しなかったという経験をしたんだ()


夏は家で少食、外で過食
冬は家で過食、外で少食


数Ⅰプリ 5分で1問解くたび25分休憩
冬休みの宿題何も終わらなかったよ


cacao65%アイスは延々苦酸っぱい


再会した旧友は、連れを彼女だと言い張り誘拐するところでした…


プレーンのコーンフレークおいしいよ


1/12(土)
母が元気で買い物が楽しかった

カラータイツ2つ買った
黒タイツを裏切ってしまったぜ

服屋で母にこの上着ダセぇwって話してたら
声の枯れた店員さんが怒涛の説明した上
その服を母に合わせて、「あっ着るのは娘さんだった!」って1人で大笑いしてたから
ショップ店員に話しかけられるの怖い

近づいたら捕まるタイプの敵キャラじゃん。


1/14(月)
つらいから楽しいことがしたい? 甘えんなクソが
現実逃避しても何も解決しねぇんだよ
いいから誰かに話せ 相談しろ
そんで自業自得だろって怒られながら慰められとけよ
意外と大丈夫、何とかなるもんだからさ。
頑張れ私


脈拍は興奮 ドキドキ
心臓は嫉妬 ズキズキ
お腹は快楽 きゅん
脳は加虐 ゾクリ


歌や短歌でリズムがあれば言葉を忘れない


上着のファーが、マンガ「とんがり帽子のアトリエ」のキャラのフデムシみたい


字幕付けって楽しそう


触りたい気持ちが分かるようになったから、母に触られておかなくもない


通販サイト2時間見たせいで、目を閉じると服が見えるの楽しかった


頑張ってる人に「頑張れ」は言っちゃいけない


最近の癖:

  • 指を組む・合わせる

アーサー(ビリーミリガン)の真似が染み付いた

  • 眉を大袈裟に顰める

相手の話が分からないとき態とやってたら癖になってた


女同士の苗字呼びも仲はいい


真下からでも読めるのが針剥き出しの掛け時計のいいとこ


人を傷つけたら自分も傷つく
(少なくとも嫌われたり捕まったり、不利益を被る)
これが人を傷つけてはいけない理由だと思うけど、
作り話の中なら誰も傷つかない
だからシリアスもホラーも存在するんでしょうね


「(宿題・テストが)ワンチャンいける」ってフレーズ聞き過ぎて嫌い
「それパワーワード」も嫌


人形って打とうとすると毎度人魚になる…!

打とうと ウトウト

来るまで 車で


ねねばーねのにねれねねー(秋田弁)
寝ねばねーのに寝れねーね


今更ながら、「もうダメだ」が口癖なのやばいな


セリアのぷに桃スクイーズをもちもちしてたら、
握力を鍛える器具(ハンドグリッパー)を手渡された…


「ああそうだ、歌いたい曲があったんだった」って言ったら、
「そういう曲ありそうだね、作れば?」って言われたのを本気にして作ってた


理由(行き先)がないと部屋から出られない
だから学校に行く

勉強すると創作が捗る
勉強しないと自分を肯定できない、自信がもてない
きっとこれが勉強する理由

義務がないと自由がない
または罪悪感で自由を楽しめない


カフェで隣の席のママ会の、兄の高校の悪口?に
母が聞き耳を立てるっていうえげつない状況に立ち会ってきた

母がカフェのフルーツウォーターバーの
バナナジャスミンティーを気に入って自作したけど、
溶けたバナナ入りの普通の味の紅茶だった


桃のスクイーズ、水に漬ければベタベタしないと分かったので
お風呂用品と化したんだが、どう見ても桃太郎


すれ違う一人ひとりに、誰かの面影を探してしまう
同年代というだけで、その顔に見覚えがないか、目が合うまで眺めている


塾の好きな先生の授業が最終回でした


塾から帰ったら、父と悪酔いした母に、
「3日前の飲み会で愚痴を聞かされた」っていう愚痴を聞かされた、
っていう愚痴、負の連鎖


お淑やか(おしとやか)をお年やか(おとしやか)

蔑む(さげすむ)を酒ズム(さけずむ)

蔓延る(はびこる)を箱ビル(はこびる)

ひけらかすを開けカス(ひらけかす)

ラクゼーションをリクラゼーション

って言ってた


冷凍料理にハマってる母が、
冷凍して砂糖を染み込ませたおいしいパイナップルを
いつも弁当に入れてくれるんだけど、よく考えたら私パインダメだった


傘買ったのに雨降らない
↑降ったのに別の傘しか持ってなかった


ペン型消しゴムの先を細く削るのおすすめ


「やあぼくはオラフ! ぎゅーって抱きしめて!(I like warm hugs)」からの、
ベイマックスの「よしよし」はずるい
マシュマロが食べたくなるじゃないか