なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2019年3月


供給型 自己完結 趣味 至上主義者 ⇔ 消費型
求めているのは、見せることであって、見られることじゃない


繰り返しなんて無駄
味を知っているものだけ食べるのも、
同じミスをする復習も、
手癖で量産する進化のない絵も、
同じ顔ばかり描くマンガも、
覚えるまで聴き続ける曲も、
同じ曲を歌うカラオケも、
同じ動作をし続けるゲームも、
忘れてから観る2周目も、

惰眠もワンシーンを繰り返す妄想も、
完璧主義のせいで見ているつまらないストーリーも、
惰性で過ごす、代わり映えのない日々も、

なんて、何も生まないこの思考も、無駄

変化による刺激がなきゃ、時間は早く過ぎるばかり

やる気、気力、モチベ、意志、集中力、焦り、後悔、向上心、対抗心、
執念、執着、固執、拘り、達成感、なんてものを失っている


好きだったブラウザゲー


やらないと怒られるからとやったことを、褒められる訳が分からない


キャラをランダム生成したくないから、
規則性や伏線で理由付けできるまで決まんない


ダイソーのBGMみたいな作曲がしたい


映画 「ドラえもん のび太の宝島
絵柄の古さと彩度が気になる
セーラのセーラーかわいい


3/12(火)
ダイソーの美文字練習帳 修了
一番難しいのはレジに出すこと…
ひらがな:独り言言いながらで楽しかった
カタカナ:簡単すぎて味気ない
漢字:上手くなる気がしない
手紙:同じ単語ばかり
4、5時間かけて、ひらがなはよくなった


3/14(木)
ホワイトデー
みんな親切…私も用意すればよかった


3/15(金)
課題研究発表会の見学
検証方法から何から、批判的に見てたから疲れた
その点水ダウは、ふざけてるようで、調査検証が面白い
ただよくないことといえば、説の入口と出口全然違うヤツ結構ある説。


109213871 特に意味は無い


暇ってのはやることがないんじゃなくて、やる気が出なくてやれることがない、
つまらないって意味だから


3/17(日)
ミュゼの美肌トリートメント体験版で、
骨張ってて固いはずの膝下がもちもちになってびっくりした


3/23(土)
初めて一人で服買った

自転車ですぐだと思ってたら、
小雨降って、水滴が入ったのかスマホが強制シャットダウンして、
途中Googleマップが見れなくなった

でも欲しかった服が買えて、半袖が増えた!

安いしまた行こう


3/26(火)
マンガ 「源氏物語 あさきゆめみし」 (コミック版全13巻)
塾の古典文法の授業で薦められ、学校図書館から借りて読んだ
以下ボロクソ感想

  • 胸糞展開(ハーレム、俺様、NTR)
  • キャラ多い、家系図見ても分からない
  • 親戚同士とは言え、キャラの描き分けがない
  • 絵が下手なわけではない
  • 1コマで場面転換、1ページで場面終了という急展開
  • 文字多い、遅さと展開にイライラして、
    お菓子を食べ続けてしまう

面白くはないです