なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2019年4月


4/11(木)
私の誕生日
冬から楽しみにしてた、
サーティワンのアイスケーキ・パレット4を買ってきてもらった
4人で1切れずつとって、一口ずつ交換し、全てのフレーバーを食べた
スポンジケーキよりお腹に溜まりにくい
でも春には寒い…


4/12(金)
母が、「もっちー(猫のクッション)にワンピ着せといた!」んだと。
着てるようには見えないし、膨らみが畳んだ洗濯物と教科書で作られてて、
片づけるときちょっとイラッとした
…いやもっちーって誰だ、黒部だろ


綴り分かんない英単語をカタカナから変換してくれる辺り、Simejiさん重宝してる


手洗うときだけ上着脱ぎ捨てて半袖になれば袖が濡れない


イチガンバキョウって何ですかね、市眼場鏡。


「他人なんて」と、社会福祉も世界平和もどうでもいいと言うくせに、
働くのは他人のため


最近よく異性と話すなと思ったら、仕事の話だった


人に話しかけられないのは、顔と名前を覚えてない・合っている自信がないせい?
後ろから呼ぶなら、名前を間違えても誤魔化せるから話しかけやすくなる?


4/27(土)
母と資生堂パーラーミュージアム