なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2019年7月


ああそっか、満足したらそこでリタイアすればいいのか
最後までやる必要なんてないもんね


「泣いてたけど今は笑ってる」んじゃなくて、
情緒不安定だから、笑いながらまた泣いてる


屋外P 屋上P 地下P 月極Pって人いそう
プロデューサーって言うかパーキング


「気分」で作曲できるのすごい
私のはどういう感情の曲か分からん


何年も、創作できる時間を無駄にしてきたと思っていた
でも、未完成なのは、作品じゃなくて自分の方かも
趣味も性格も変わってから、まだ1年半
あと数十年あると思えば、始まったばかり


724 124
「名にし」負はば逢坂山のさねかづら
「人に知」られでくるよしもがな


椅子が高くて足がつかない
踵が浮いて、アキレス腱がむず痒い

浅く腰掛けると、ギリギリすぎて椅子から落っこちる
それに、後ろの席の人、後ろを通る人に迷惑

踏み台を置いてみるけれど、気になって集中できない
席移動、掃除の度に台を片付けるのは大変

仕方なく、小3から(最初はアナザースカイで観たモデル座りに憧れて)
ずっと脚をどちらかに組んで、骨盤がポキポキ鳴る程曲がってしまった


「見方が365°変わりました!」
「寧ろ何なんだ、その変わった5°は」


「無償の愛だよ」
「成程、1円の価値もないと」
「」


塾講師「初デートは、映画館より動物園・水族館の方が会話が弾みますよ」

女生徒「出会いがありません」

講師「食パンを咥えて曲がり角を全力でコーナーダッシュしなさい。」
人にぶつかったら、擦り傷を作る勢いで転び、鞄の中身をぶちまけなさい。」
それを拾ってもらうことが出会いです」

授業内容吹っ飛ぶわ…Σ(´Д`;)


何か1つに集中して、完成したら別のことをやる多趣味


本に印をつけるより、自分の言葉でまとめる方が大事


本を読みながら、その理論や感情を、一つ一つ全て自分の中に落とし込もうとして、
頭がオーバーヒートする


小さい子と目が合ったら微笑むチャレンジ


他人の休日の過ごし方が分からないから、色んな人に聞いてみたい


初対面の人と目を合わせるとか、些細でどうでもいいことを話すとか、
自分がされたくないことを人にできる気がしない


スマホに頼るな」だと?
電話もカメラも写真もビデオも
オーディオプレーヤーもゲームも
時計も目覚まし時計もタイマーもストップウォッチも
ToDoリストも買い物メモも家計簿も
ボイスレコーダーもカレンダーも
電卓も懐中電灯も万歩計も新聞も辞書も百科事典も
スケッチブックと画材も
WebもSNSも動画編集ソフトもDAW
なしに出かけるのか?

…という機能の殆どを家で使ってるんだけど。


性別を訊くのに、男・女・カスタム性別ではなく
「トイレはどっちを使う?」って質問新しいな


毎日ご飯食べなきゃいけないのが面倒
睡眠とらなきゃだし、お風呂入って、着替えて、歯磨いて、
食洗機かけて、洗濯物畳んで、掃除をして、日記を書かなきゃいけない
生きてるだけで時間が過ぎてく
明日になったらまた繰り返す
生活が面倒で、生きるのが面倒になる


イラついてるときに「怒ると体に良くない」って言われるのが一番キレる
今年既にこれで2回キレてる
「笑った方がかわいい」だと? 怒らせてるのはお前だ。


コミュ障じゃない
余計な会話から逃れるために、(無意識に)小さい声で、子どものフリしてる


邪魔すんな 夜景の窓の 自分の顔

新幹線では自分の泣き顔を眺める羽目になった