なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2020年11月


ガチャガチャ「押しボタンくん」の「押さないでください」貰った
嗜虐心と諧謔心を擽られるなあ


最近、スマホが折れないか妙に心配になってしまう
今より作りが脆かったiPhone6を投げつけられ、
自分でも落とし、踏みつけ、最期は手の中で看取ったのがトラウマすぎる


デジタルの感想や意見は、くだけた表現や感嘆符(!・?・…)を使わない限り
言い方が手書き以上にとてもきつい
でも、事務的なメールやSNSのアンチコメで、
言われる側になった経験がない高校生にはこのことが分からず、配慮が足りない


“総合格”闘技って縁起良さそう


漫画広告「肌はいつもつるつるに!今日突然ワンナイトラブがあるかも!?」
↑んなわきゃねーだろ

マナー本「毎日恥ずかしくない下着を着よう。
突然の怪我や病気で手当を受けるかもしれない」
↑た、確かに…


服をデザインというより、微妙な色味で選ぶようになった


重大な出来事や気持ちを話さなくても、
ここ1ヶ月の出来事を脈絡もなく思いつきでつらつら話す時間が大事なんだと思った


×普段まともなのに時々おかしい
○元々変なのにまともなことも言う


何が自分の感性や奇行で何があるあるなのかは、人に話さないと確かめようがない


私が例えに使うもの
ゲーム、イラスト、古文
イラストはまだしも、ゲームは高1の春にやめたし、古文は得意という程でもない

誰でも分かる前提で野球を例えに使うより、ゲームに例える方がマシ


文字を「編」み「集」め文章となる