なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2021年2月


ひと月前まで学校に通ってたなんてもう思い出せない


無意味なことはいくらやっても意味が無い
何かしら意味がある、なんて誤魔化しに過ぎない


夜寝れなくて昼夜逆転したのを戻すには、
寝れないのだから起き続けることになるけど、
その為にはまず体調の良さが必要だという悪循環


最近の口癖:
じゃんじゃんじゃーん


話の合わない相手には、「ちょっと違う」ではなく「大体合ってる」と言っておけばいい


マネキンの額に紙貼ってあるから封印札かと思ったら、着てる服のタグだった


球体関節人形のような、身長50cmで高頭身の小人はあまりいない気がする
手乗りサイズ高頭身か、大きさも体型も幼児なのが多い

逆に5m級巨人は多い?


高身長イケメンに生まれ変わってお姉さんの従順な犬になりたい!

背の高いボーイッシュな女子になって、
親戚の子にお兄ちゃんって呼ばれて否定しながらも萌えてみたい!

女子力高くて女友達とスイーツや憧れのジャニーズの話題に花を咲かせる
物腰柔らかな男子になりたい!

幼稚園生になって母と弁当届けに姉の高校へ行って女子高生にちやほやされたい

細マッチョになって、体調悪い女の子をさり気なく姫抱っこで運んであげたい

早く自立したい


似合う服診断で低身長細身色白って入力したら
可愛い系の服が似合います!って言われたけど、それは多分診断せずとも分かる


暇があるので、YouTubeおすすめに出るボカロを数百曲聴いてみた

  • マチュアの歌の3分の1くらいは「自分はダメだから死にたい」がテーマ、
    「死にたい」だけで何曲も作る人も
    人の自殺願望をボカロが歌う皮肉
  • 次に多い内容は「君への思い(恋愛とは限らない)」
  • 歌と絵の雰囲気が合ってないMVは意外と多い(ロックに水彩画など)、
    良くも悪くも裏切られる
    ハードロック開いたときの工事現場に迷い込んだ感
  • コメント欄に必ずいるボカロおじさん怖い
  • 再生数は作曲の上手さより総合的な魅力度次第?
  • 曲を気に入るかは直感で分かる
  • ランダムに聴いてもお気に入りは見つからない、ランキング聴く方がいい
  • 自分が言いたいことを歌ってる曲には未だ出会えてない

死にたいって言うのやめて、まだ誰もやってないことやれたらいいと思うんだ


Macがいくらスリープ押しても勝手に点いちゃうけど、
うとうと…ハッ!って起きてるんだと思えば愛らしい


ハンモックやトランポリンがあるアスレチックを、
キャットタワーみたいに表面もふもふにしてクッション置いて、
皆がどう遊んだり寛いだりするのか観察したら面白そう

温泉施設で、半個室スペースに有料とは知らずに入ってみたら、
壁際に押し込められた感じがして、ハムスター小屋かよって思った
(他の人は皆畳の上に寝転がって、無料のクッション一人一つ確保して漫画読んでた)
だからペットの小屋の造りは人間にも適用できるのかも


セーラー服を毎日着た三年間は幸せだった
近くの私立校のセーラー見てるのも良かった

小学生の頃、早く中高生になりたくて、制服風の襟付きの服を着ていた
柄が大きいのも無地も嫌で、縞や水玉を好んだので、紺~水色のセーラー服が増えた

中学はブレザーだったので、今度はセーラー服に憧れ、
私服高校でそれも叶えることができた

十年間、オリキャラは自分と同い年で作ってきたけど、
これからもそうするなら、少女時代の終わった今では、
最早学生を描くことも制服風の服を買うことも無いだろう
いつまでも青春に夢を見てブランド化する大人にはなりたくない