なっつんつんの記憶本棚

なっつんつんの記憶本棚

イラストと曲と小説を作るのが趣味な学生の雑記帳

MENU

2021年7・8月

7月


リングフィットをVR化するなら、
バーチャルのコインや木箱を配置して障害物競走したら楽しそう


ミニゲームアプリはスナック菓子
食べすぎると安っぽい塩・砂糖の味に飽きる


小中でのいじりに今なら大人な対応ができるのか、
それともやはり理屈の通らない相手に手こずるのか


小説は一番書きたい場面から書くべき
魔王を倒した後を描くのに、異世界転生するところから書く意味はない
読みたくなるよう冒頭が面白い方がいい
それ以前は回想、波乱万丈の過去として書き、書いた後順番を変えてもいい


島唯一の子どもになった気分
同年代のいない空間で、自分の立ち位置が分からない


手震えたり胸痛んだりお腹壊したり、心身症ってバラエティー豊かだね!


エデンズゼロ
ごついロボットばかりで期待してなかったとはいえ、
フリーザみたいな偽シスターにはがっかり
だから本物の与謝野晶子っぽい俺っ子シスターに歓喜
しかもすぐ仲間に加わって大歓喜

ピーノがショーウィンドウに映った自分の人化アバター見て作り笑いするの、
めっちゃ女の子してる

ジャミロフはSAOにもいないだろ
声優が一人だけグロアニメ並の役作りで浮いてる

作画枚数足りてないけど真島先生のキャラデザがとても良い
たまにはファンやれるよう頑張る


味蕾が咲く
舌がバカになることを言った表現、グロ美しくて素敵


 

8月


カメラ越し、キャンバスの上 見合う目が わたしの輪郭を確(しか)と捉える

写真部と美術部が互いをモデルにしたなら


8/11(水)
一人でイマーシブシアターとめいどりーみんに行ってきた
方向性真逆なのに両方「年下のお姉さん」ならぬ「年上の女の子」萌え

体験中ずっと、金額に見合う体験をしているかを値踏みしてしまうけれど、
「思い出作り」というように、後に思い出すことが価値なんだ


背中から 連れ去られてく ボックス席


定型だから量産型・地雷系の子が好きだし、没個性だから自分は着ない


マイナーボカロを探すなら、再生数1000〜5000回が狙い目
作曲が仕上がっているのにまだバズってない段階


両目をバランス良く描こうとして片目の形を気にすると、どんどん崩れる
紙にササッと小さく描いて、デジタルの歪みペンで整えるのがいいと分かった


スマホの「脱獄」、本の「自炊」とか、二字熟語をIT関連用語にするの違和感


父が玄関前で飼ってる金魚が、月に一度外出するときに見る度、
一回りずつ大きくなってる


パラリンピックピクトグラム見ると泣きそうになるのなんで